ブログやるならJUGEM
* CATE * COM * AR * PROF * LINK * OTHER *



-.-
【更新情報】地道にアップ
 
サイトで前回告知した3作品を公開しました。
トップページもちょこちょこ。
でもあの仕様は小説サイトだと見づらいと思い始めたので、
そのうちサイトががらりと変わるかもしれません。
多分時間かかってしまうので
しばらくはそのまま。。。
あ、一番最初のインデックスページは変わらないので
リンクはやはりそちらでお願いします。


続きを読む >>
日記.comments(0)
【予定とか】
 
そろそろ寒いのであたたかそうなテンプレお借りしました。

一時的にネットに繋ぐことができたので報告とか。

ネットのできないおかげで執筆作業が捗っています。
素敵な素材をお借りできれば、短編2つ、詩1つほど更新できます。

「Hydrangea」
「しゃれこうべの嘘」

「始誓論」

ただ、今日中というわけにはいかないので、
明日できれば、もしくはそれ以降になる可能性が大きいです。


色々と重なって忙しい。。。
あとネット使えないと連絡手段がなくなってしまう点を改善しなければいけなくて悩む…。




日記.comments(0)
【マイブーム】乙女ゲープレイして【暇つぶし】

今受験生のせいでネット切られてるので策を練りながら空いてしまった時間に最近ブームきてる薄桜鬼プレイしてみた。
しかも本編ではなく随想録から。話わかんないけど問題なし!

ちなみに乙女ゲームなんて初めてなのでやり方もわからないままてきとーに進めてます。

ちなみにフィクションだから本当の新選組とか知らないし興味もありません。一応言っとく。

以下、感想的な。



続きを読む >>
日記.comments(0)
予告とか

サイト活性化のために何をすべきか、なんて考えなくてもよくわかるものです。
更新率の安定、宣伝、交流などなど。

「書きたいものを書く」か「読んでもらいたいものを書く」のかの決着がつかないので、両方やっていくことにしました。
とりあえずは地道に作品アップです。


さてさて、長編の連載を始めようと思います。

「どのネタにするか」「どんな話にするのか」で行き詰っていたのですが悩むより行動!と思ったので、完成するかわからない新たな作品に挑もうと思います。
このネタでどんなのを書こうとしていたのか、もう今の自分では理解し難いのです。それでも書けそうな気が…

かるーいお話の内容はつづきから。



続きを読む >>
日記.comments(0)
【まとめ】ここ最近の話題

こんにちは、南です。
最近朝・夕方〜とお昼頃の気温差のせいで服装に困ってます。
ボンビーなのでお洋服あんまりないから大変です。
でも今日買っちゃった。9000円超えですよ。あ、妹のリュックとかも入ってるから。

今日は今まで見てきたいろんなところでのネット上の話題とかを振り返って、ご紹介したいと思います。


================================

【真面目系】
9/21
『Twitter』がサイバー攻撃される「不本意にツイートやRTをしてしまう可能性アリ」

これはやばかった。
ちょうどこのときweb上からつぶやいていたので巻き込まれました。

私はログインしたあと、つぶやきのスペースで文字を打っていました。
で、その際にマウスを動かしていたらしくいきなりブラウザが薄暗くなり、別ブラウザで再つぶやきをしようとしたら同じ現象に。
「やっとつぶやけた」と思ったのも束の間、なんだかわけのわからない誰かのつぶやきをリツイートしていることに気づき、そのあとすぐに「web上から開いてる人はログアウトしたほうがいい!」とある方から警告が出たので即ログアウト。
携帯から、公式ではなく別のところから状況を見守っているかんじでした。
ちなみにこのとき、メールでツイートもできませんでした。

原因はxssの脆弱性とのこと。
2010年9月21日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について



漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る

人生なんてそんな甘くないとしみじみ感じます。
これ読んだあと、現実に泣きたくなります。
妙にまじめに仕事したくなります。
急に就活の気力が出てくるお話でした。


→つづき:【wwなかんじ】【何かすごい系】【おまけ】



続きを読む >>
日記.comments(0)
【国際交流の集い】

今日はR氏とお出かけしてきました
いつも人情市を催している広場があるのですが、今回は国際交流ということで様々な国の料理の屋台も出ていました。
R氏はピビンパ(ビビンバでしょうか)とお餅2皿とチヂミ、私はブラジル料理のパステール(チーズ味)と同じくチヂミをいただきました。


↓ピビンパ
ピビンパ

↓パステール
パステール


喰いかけですがお気になさらず。

めちゃくちゃうまかったです
お昼すぎに行ったからおなか空いててよけいかも。
チヂミは野菜たっぷりで最高



続きを読む >>
日記.comments(0)
【久しぶりに】
 
久しぶりに地元の子達と会いました。
全員ではなかったけれど、会えて良かった
Rちゃんはドイツへ研修に行ってきたお話をしてくれました。
うらやまし〜
ドイツって言ったらウィンナーとビールでしょ。
ビール美味しかったみたいです、日本のより。
本場のビール飲んでみたいっ。
町並みも見たいなぁ。
いろんな話してくれて面白かったよ
いつか行ってみたい。

みんな色々話してくれるけど、自分ネタなさすぎて「普段どんだけ実のない生活をしているか」をしみじみと感じます


よし、頑張ってサイト更新するぞ〜(笑)




続きを読む >>
日記.comments(0)
サイト開設(≧▽≦)/
 
近々といいながら10日間くらいかかってしまいました。

ついにサイトオープンしました。
コチラ→夜迷い桜

今までと違う本格的なHP作りだったので苦戦しました。
でも思う形にできたのではと少々嬉しかったりします

あらすじとか書くのが苦手なので、イメージとして画像を使用させてもらったりして少しでも「こんなかんじ」という雰囲気が伝われば良いなと思います。

BGMは開いてすぐ鳴らないように設定してありますので、お聞きになりたい方は再生ボタンをクリックしてください。
リピートをかけてありますので「ちょっとうるさいかも」と感じられたら同じようにボタンを押していただくと再生停止となります。
再生ボタンが表示されない場合はご一報くださると助かります。
(そのときPC環境とかも教えていただけるともっと助かります

まぁ、画像や音楽などで重いかもしれませんがご了承くださいませ。
あまりにも重い場合は考えます。


続きを読む >>
日記.comments(0)
近々サイト開設?
 
こんばんは。
大雨洪水警報でましたが、それほど深刻な事態ではないです。
といいましても、扇風機の音と音楽意外聞こえない状態なのですけれど。


明後日サークルの打ち合わせみたいです。
ドタキャンにならなければいいが…



今進行してる企画はCM音声編集中なのですが、
BGMとか合わせるの難しくて…
これをやってのけてしまう方々って本当にすごいのだなと痛感します。
何もかも思い通りにならないからこそ楽しいのですがね。
少しくらいは…とも感じます。


息抜きに自サイト編集してたら更新できそうなので、近々オープンします。

今日はこれにて。



日記.comments(0)
目指す最終形態
 「何の為に」って考えすぎると、だんだん悪い方に考えてしまう癖があるものですが。

小説を書き始めると次第に誰かに読んでもらいたくなるから投稿したりサイト作ったりして、そこから輪ができて。

きっかけは単純だけれど、そうやって活動できるのはやっぱり「なぜ」がしっかりしているからだとつくづく感じています。



これからの創作活動の幅を広げる為に、主に地元で活動するサークルを作ろうと思います。

ジャンルは問わず、できるものにチャレンジしていく形でいこうと思いますので、他のクリエイターさんと関わったりすることもあるかもしれません。というより、やりたいです。

初めは身内でやらせていただき、徐々に募集していく予定です。


活動拠点:群馬県
 (しだいに広がる可能性あり)

ジャンル:小説(オリジナル・二次創作どちらも可)/絵/音楽(CD 他)/物作り(ラミカ・ぬいぐるみ・マスコット 他) など

活動場所:主にネット
 (本・CDやマスコットなどの物販に関してはコミケ等で販売もしくは配布予定)



今進行中のボイスドラマ企画は私の名前ですが、これから作るものは全てこのサークル名になります。

一人確保した!





続きを読む >>
日記.comments(0)
1/2 >>

Material:Whim+
Template:a dear friend